息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

特別な大会2日目

前日、1日雨が降った影響で、グラウンドがぐちゃぐちゃの状態。

その為、2試合行われる予定が急遽1試合のみとなった。

対戦相手は、練習試合であたっている。
この時は確か引き分けだった。
チームとしての実力は五分五分だと思う相手だ。

今回、相手先発投手は1年生で息子と出身中学が同じ。
中学3年時には同じクラスだったそうだ。
ただし、違うリーグの硬式野球チームにいたので、お互いの野球における素性は判らないとのこと。

息子はこの日もスタメンではないものの、7回守備からライトを守り、5-1で4点リードの8回、1アウトランナー2・3塁で打席が回ってきた。
その2球目。息子の打った打球は、レフト線にライナーの長打コースへ。
走者一掃のタイムリー3塁打となった。

ようやく打てた。