息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

特別な大会に向け

特別な大会に向け、背番号の配布があった。

息子は18番をもらってきた。

本人は悔しがっていたが、まだ守備位置に制約があり、全力で投げられない息子。しかも打撃の方は絶不調。
これでレギュラー背番号をもらってきたら、それこそチームの実力はどうなの?と思ってしまうので、これは妥当。
それに中学の時だって、確固としたスタメンじゃなかっただろ?!。

大会の観戦に関しては、距離をとった上、密にならない状態での観戦がOKとなり、私自身も初の公式戦がみられることとなった。

大会前の練習試合が連敗続きで、チームとしての状況が悪いのが不安要素だが、それを踏まえても、今の実力を試すには絶好の機会だと思う。