息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

復活3試合目



復活3試合目。試合前に監督と話をした。

「折角復活したのに、打つ方がハナクソで申し訳ありません」
と謝罪したが、監督はそうは見ておらず、説明をしていただいたが良く判らない(爆)。

ただ、どうやら難しいことをやっているというニアンスだけは判った。
「本人がやろうとしていることは判るので、今は(結果がでなくても)大丈夫です」
といただいた。

正直、そんなに深く考えていないよ。こいつは・・・
と思っている。

復活3試合目は、A戦、9番センターで先発出場。
今回も2アウト2・3塁で打席に立った。
結果は空振り三振。

最後の空振りも受け身の空振り(バットが出ていない)のように思えた。
今は、投げるよりも打つ時のメンタルの方が重要だな。

打球処理は1度だけ。
アウトランナー2塁でのセンター前ヒット。
きちんと中継まで返し、2塁ランナーをホームへ返さなかった。