息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

新たな練習



小学校から今まで、練習試合、公式戦とも、打席の動画を撮っていた。

思い出記録として始めたのだが、三振や凡打だったりすると、見ることがなくなるので、
毎試合後、家で必ず全打席の振り返りをしていた。

今やこの動画も1打席のみである。

勿論、この1打席は振り返るが、絶対量が少ない。なので、少し趣向を変えた。

試合を全て撮影し、その試合の中で敵味方関係なく、良いと思った選手の動画を振り返ることとした。
息子は基本、攻撃時には3塁コーチ。守備時にはベンチにいるので、第3者の目で試合を見ることができる。
控えならではの練習方法だと思う。

せっかくなので、You TubeへUpし、父兄のラインへ共有(勿論、完全限定公開)。
たくさんのご父兄の方から、お礼をいただいた。