息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

紅白戦


他校との練習試合ができないので、土日は紅白戦を行っている。
人数の関係もあり、息子はスタメンで出場している。


DHではない。1番サードとしての出場。その為守備にもついている。

特別に、息子のみゴロの場合、捕球をしたらアウトというルールだそうだ。
紅白戦ならではの特別ルールなのだが、守備にも付けるし、複数打席が回ってくる。
非常にありがたい。


見に行きたいが、身内で行う紅白戦。練習の一環なので行きづらい。
都度都度見に行っては、息子も恥ずかしいのではないか?と思い、紅白戦には行かなかった。


家に返ってきた息子。

開口一番「今日の紅白戦みてくれた?」と。
なんでも、4打席で2安打、1四球だったらしい。


見に行ってないこととを伝えたのと同時に、他のご父兄は見学にきているのか?
の問いに

「来てるよ。結構来てるからいるのかと思った。」


な~んだ。皆行ってるんだ。

と。なら、次回からは見に行こう。