息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

仲間

今はSNSという、どんなに遠くにいても簡単に近況を話せる環境。

中学の野球仲間からの情報が続々と入ってくるらしい。

〇〇は、B戦だけど試合に出ている。
▲▲は、代打でヒットを打った。
◇◇は、3番手だったけどA戦で投げた。(打たれたようだが)

極めつけの情報は・・・

☆☆は、練習試合で高校野球第1号を打った。
□□は、高校野球ドットコムにちょこっと映ってた。

最近は・・・

「背番号をもらえそうか」が話題になっているらしい。

これらの情報は、息子に刺激を与えるらしく、
「試合出たい!!!ダメかな?」の連発。

今までは“親の言うことは聞かないが、先生と監督の言うことは絶対”なので安心をしていたが、つい先日は

「もし肘がダメになったら、俺はそれまでの男」

とまで言い出す。

さすがに「なんの為に手術をしたのか? もう一度 良く考えろ!!」

と叱った。

このままでは、ごまかして「試合にでれます」と監督に言いかねない。
抑止する為に、これから練習試合は全て見に行くことにしよう。(←ホントは見たいだけ?)