息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

久々の病院へ

先回検査した時から約3か月。


病院へ行き、膝と肘のレントゲン、超音波検査を行う。

まったく問題なし。


膝は全く見分けがつかない。肘も手術した箇所を知っているから、なんとか判るぐらい
移植した軟骨が、他の軟骨との同化が上手くいっているようだ。


今後は接骨院のリハビリメニューに従って、投げることを進めていき、問題なければ、11月には全力で投げても良いそうだ。


次回は、3月。手術からちょうど1年後となる。
ここでCT検査を行い。再度確認をするそうだ。


ということは、このブログは約1か月遅れ進行なので、長くて4月までかな。