息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

気づく人がいた!!

練習試合で三塁ベースコーチをしている息子。

ホーム突入の合図は・・・

腕をぐるぐる回す。


ふっと・・・・


(怪我をしている)右腕をぐるぐる回して良いのだろうか?  と思ったそうだ。


そこで試合途中から、本塁進塁の際には、左腕をグルグル回すように変えた。


その試合後・・・・

ある先輩より「急に左腕を回すようになったけど、何かのサイン?」

と聞かれたそうだ。

事情を説明すると、すんなりと納得の様子。


「気づく人いるんだ~」と息子。

緊張感のある試合中、少しの変化に気付く人がチームにいる。

うれしそうだった。