息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

2週間後の検査まで

2週間後の検査&リハビリまでどうしたら良いのか判らない。

安静でいるべきなのか?、少しは動かした方が良いのか?判らない。

本人には、「動かせるのであれば動かした方が良いのでは?」
と言ったが、本人もビビッて動かしていない模様(彼の性格もある)
これで良いのか不安が残る。

病院へ行く前に、紹介された接骨院へ行ってみようかと思い、本人へ提案。
「それやっちゃって大丈夫か?」と後ろ向きの本人を無理やり接骨院へ連れて行くことにする。