息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎(OCD)になっちゃった。

このブログは、 野球をやっている息子が上腕骨小頭離断性骨軟骨炎と診断されてから、 手術、そしてリハビリを経て、復帰に至るまでを記録していくことを目的としています。 基本は自分と息子の為のものとなりますが、 同じ症状になっている方の一助となれば幸いです。

続:股関節柔軟トレーニング

ちょうどTVで股関節の柔軟性を出すトレーニングを紹介していた。

ミライモンスター(フジテレビ)

※途中から観たので、誰がやっているのか判りませんでした。


仰向けになり、片足を90度の角度で上げる。
その足に靴を載せる。
その靴を落とさないように体をうつぶせにする。

※このトレーニングの動画をみつけました。
三好康児の柔軟性を高めるトレーニング|SportsAssistYou ~いま、スポーツにできること~


実際に息子にやらせてみた。



・・・・・・・


笑った。


できないだろうとは思ったものの、ここまでできないのか?

と、私もやってみた。



・・・・・・・



笑われた。



これ難しい。
ある程度股関節の柔軟性がある人向けのトレーニングなのかな?

だけど、ゲーム感覚でできるので、何度も挑戦する気になる。

素晴らしいトレーニングの紹介、ありがとうございます。